Daichaの豆腐メンタル日記。

適応障害と診断されたDaichaの日常つぶやき。一応、精神科作業療法士をしています!

みなさん悩んだ時どうされてますか?

おはようございます。😃

昨日のブログにも書きましたが、専門学校時代の友人との飲み会をしました!

 

その時に感じた事です。

同じ職種だからこそわかる悩みはとても共感しやすい。なぜなら、同じ目線で、同じ苦しみを乗り越えてきた仲間だから。

 

人は、自分だけが苦しい時を感じると、殻に閉じこもってしまう。ネガディブなことも、塞ぎ込まずに、もっとポジティブに吐き出してみましょう!😃

もっともっと言葉にして、文字にして、自分が何に困ってるかを表現してみましょう。

なんなら、紙に悩みを書き出して、ビリビリに破いたらスッキリします!たまにしますが…笑

 

辛い時期、乗り越えるのはほんとに難しいですが、一緒に頑張りましょう😃

 

#悩み #平成最後 #適応障害 #職場 #焦らない

#辛い時 #悩まなくていい #メンタル #ストレス発散 #安心 #ストレス