Daichaの豆腐メンタル日記。

適応障害と診断されたDaichaの日常つぶやき。一応、精神科作業療法士をしています!

入職しました!

本日晴天の中、無事に入職したわけですが、疲れました。😩

帰った瞬間…はぁぁぁぁああああ😩

大きなため息🤭 慣れない環境辛いですね!

なかなか周りの目を気にして、職員と挨拶するけど、名前全然覚えられないし、あとで誰だっけ?ってなるのもいや。

 

こんなの新人なら普通なんです。でも、普通だからって思うけど、余計惨めになる。

 

惨めでだめな人間だなって、自分を否定的に見るのは、私の得意分野(*´∀`*)

こんな特技…僕は嫌だ!byけやき坂46

 

でも、知ってる職員さんもいて安心したけど、OTになる不安も強い!

だから今回は負けない。絶対に一人前になってる!まずは慣れることから。。。

 

【今日感じたこと】

余裕がなくなくなると人ってダメになるね。

 

いま、恋人と電話してるけど、自分に余裕がないから、優しくない言葉をかけてしまう。仕事に慣れたらもっと思いやりのある言葉かけできるから、少し待っててね。ごめんね。こんなことを思った今日でした。

 

信頼されるOTの前に、身近な人を大切にできる人を目指そう。