Daichaの豆腐メンタル日記。

適応障害と診断されたDaichaの日常つぶやき。一応、精神科作業療法士をしています!

1ヶ月前の私。

ちょうど1ヶ月前、私は一番悩んでました。

3月27日を泣きながら過ごしたことを鮮明に覚えてます。

恋人が私のために、ずっと一緒にいてくれた。笑顔で私に、話しかけてくれたり、励ましてくれた。でも、私は泣くことしか出来なかった。

 

恋人には、ほんとに申し訳なかったなって思う。でも、支えてくれてありがと。

 

でも、前の職場を辞めて、当面のストレスから逃げてよかった。今の命があるのも、逃げることに賛成してくれて、優しく励ましてくれた人々のお陰だった。

 

今の仕事にはまだ慣れてないから、不安も大きいけど、何とかやっていけそう。

病気とか過去のことを含めて、受け入れてくれた勤務先の病院。先生や職場の方に感謝しています。

 

何ヶ月後、数年後に、笑って働けているといいな。恋人にも、もっと感謝を伝えていきたいな。そう思えた今日でした。

 

今日は、同じ時に作業療法士を目指した仲間たちと飲み会です!🍺

楽しんできます😃

ゴールデンウィーク初日ですが、体調に気をつけてくださいね!