Daichaの豆腐メンタル日記。

適応障害と診断されたDaichaの日常つぶやき。一応、精神科作業療法士をしています!

五月病になってませんか?

こんにちは、Daichaです!

 

皆さん、五月病になってませんか??

10連休しっかりと休んだ方にとっては、職場へ向かうのさえ、億劫になりかねません。

 

仕事モード!っとはなりませんよね?(^。^)

 

今日のテレビでも五月病で、退職代行を頼む方もしばしば。。。  もともと4月入社した方で、環境の変化等で元々仕事を辞めたいと思った方は、より退職への一歩を踏み出してしまいそうになってしまいますね。

 

私も3連休明けの出勤でさえ、面倒くさいと感じてしまうのですが、取り敢えず職場に行けば、自然と働くモードにさせてくれます。

 

まだ、専属病棟に入って3日目ですが、慣れないし、分からないなって常に感じてます。

辞めたいとは思いませんが、早く慣れたいなって思います。

 

ゆっくりでいいです。

亀🐢のように、一歩一歩歩いていけば、必ず報われます。もし、頑張って働いている人が報われてないのは、この世界がダメなんだ!とさえ、私は思います。

 

#ゴールデンウィーク #五月病 #だるい #面倒くさい #悩み #職場 #精神 #GW #辛い #億劫 #頑張りたい #亀 #ゆっくり