Daichaの豆腐メンタル日記。

適応障害と診断されたDaichaの日常つぶやき。一応、精神科作業療法士をしています!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人はマジすぎる。

こんにちはDaichaです! 仕事について考えてみようと思います。 働かざるもの食うべからずという言葉もある通り、日本人の考え方は真面目すぎます。 働くことが難しい方は、、食べてはいけませんか?楽しく暮らしてはいけませんか? 仕事をしてない人もして…

今日心療内科行ってきます!

こんにちはDaichaです! 今日は…なんか憂鬱くんです。やはり豆腐メンタルなわたしには、人と接する機会が多い職場は大変です。 患者さんに、スタッフに、自分にまで気を遣っているので、疲れ果てて。 夜も眠れない。こんな日常からは抜け出したい。そう思う…

休日出勤の忙しさはやばい。

こんにちはDaichaです! いや…土曜日の病棟は職員が少ない分、、、仕事多い!! あたまが回らない〜〜〜〜 でも、新人なりにやってるよ!あれやって、これやって、昼から精神科作業療法の点数取ってから…記録書いて あたまがパンクします(*´∀`*) 今日は…夜…

五月病になってませんか?

こんにちは、Daichaです! 皆さん、五月病になってませんか?? 10連休しっかりと休んだ方にとっては、職場へ向かうのさえ、億劫になりかねません。 仕事モード!っとはなりませんよね?(^。^) 今日のテレビでも五月病で、退職代行を頼む方もしばしば。。。 …

休日に仕事のことを考えてしまいませんか?

おはようございます。Daichaです! 今日は、ゴールデンウィークという事で、仕事が休みな方も多くいらっしゃると思います。 そこで、仕事に慣れてない方、不安な方、辛いと思っている方に至りやすい負のサイクルがあります。 休日でも、仕事の不安に押しつぶ…

3連休初日ですよ!(°▽°)

二日間勤務を終え、3連休がやってきました!とても嬉しくて嬉しくて…やることはありませんが(笑) 休みということに意味があるのです!! 朝からアニメ鑑賞( ・∇・) 賢者の孫、かぐや様は告らせたい、盾の勇者の成り上がり、ひとりぼっちの〇〇生活を見てま…

ゴールデンウィークなのに…勤務。

職場を変えて2週間経過しました! 作業療法士としての仕事はあんまりしてませんが…まあいいか♫ 辛くて泣いていたあのときもあってけど、いまは何だかんだ、働いてる でもゴールデンウィークなのに…10連休ある人もいるのに…何で働いてるんだ GWを楽しんでいる…

ゴールデンウィーク!

世間は10連休という中で、私は勤務してますw 今日勤務したら…3連休です(^○^) でも…最近5連勤やってなかったので、来週からはキツイかな〜(;_;) 働くことは、あんまり好きではないです。人間関係が増えると、なかなか辛いなって日々感じています。 不安…