Daichaの豆腐メンタル日記。

適応障害と診断されたDaichaの日常つぶやき。一応、精神科作業療法士をしています!

適応障害持ち作業療法士です。

 

 自己紹介です(^^)/

 

田舎育ちの作業療法士(ペーパー)です

今年度、無事卒業をした矢先、就職先での過剰期待と新たな住まいからストレスがたまり、心療内科へ行ったところ「適応障害」と診断。

今まで過ごしてきた日常で周囲の人と同じストレスでも、精神的に病んでしまうんだろう。なんで自分はできないのだろうと悩んだことが多くあります。

作業療法士が通るべき道といえる、臨床実習でも同様のことが言えます。

もし、同じような悩みを抱えている方・臨床実習で悩んでいる方・適応障害鬱病等の精神疾患を患われた方に対して応援と支援ができるようにしていきたいです。

また、自分自身が成長していく一助としていきたいです。

 

これからよろしくお願い致します(^^)/