Daichaの豆腐メンタル日記。

適応障害と診断されたDaichaの日常つぶやき。一応、精神科作業療法士をしています!

就職面接について。

こんばんわ!&おはようございます!

昨日は、面接の緊張からあまり寝れなかったので、すぐ寝てしまいました笑

もう目が覚めましたので^_^

 

就職面接の結果…無事採用とのことで!

4月22日から精神科OTとなりました🙂

 

私自身、精神科OTを目指して入学しましたが、これでも一般病院で急性期や回復期でバリバリ働くセラピストを憧れた時期もあったんです。笑   ちょっと自分には難しかったなって思ってますが😭  まだ入職してませんが、自分には精神科があってるのかな?って以前精神科でアルバイト勤務していた時から密かに感じてました。合っているかは後のお楽しみです笑

 

でも、精神科だから身体面は知らない!とはなりたくないです。認知症や高齢化に伴い、フレイル・サルコペニア・コロモも考えないといけないと思います。

でも、一番肝心なことは傾聴する姿勢と一緒に考えていくことだと思ってます。

まずは①仕事になれることを頑張る。

 

仕事になれることは適応障害の自分には一番必要なこと。環境適応していくまでが肝心で、それから自分らしいOTを一緒にしていけるようにしていきます!!

 

やはり、MOHOやOS、CMOPに自分を当てはめると環境側面は重要だと再認識しますね♫

スピリュアルという人間的に中核に加えて、自分を構成している多くの側面を大事にしていきます!🙂

 

というわけで、今日はこのオムライスを持って、春を満喫してきます🌸

f:id:Daicha:20190413043936j:image