Daichaの豆腐メンタル日記。

適応障害と診断されたDaichaの日常つぶやき。一応、精神科作業療法士をしています!

心療内科での待ち時間。

予約しても、1時間以上は待たなくてはならない。この時間って色々考えてしまいます。もうそろそろ働くのか…自分大丈夫かな?

そんな悩みは尽きません。淀みなく浮かんでくるものです。

 

1人でいる時間は、何かとマイナス思考になりやすい。その対極として、誰かと遊んでいる時は、考える暇さえ与えられない。

1人でいる時間ってとても大切だと思う。心の調節とかね。でも、誰かといる時間も嫌な事を考えなくて良い素晴らしい時間だって思うようになりました。

 

私を外に連れてってくれる恋人、この人のお陰で私自身は今、何とか持ち直している。あんまり素直に言わないけど、本当に感謝しかない。大事な人が居るってことは、最も良い治療薬なんだなって再確認した、待ち時間でした。

 

まだ待っていますが…🤭

 

今日は昼から、家の掃除をして汚い部屋と引っ越しの荷物をどうにかします。

明後日は、久しぶりに恋人とドライブ&お買い物をしてきます。すごい楽しみ!

 

それなりに、充実した日を過ごしているなって感じる今日でした!