Daichaの豆腐メンタル日記。

適応障害と診断されたDaichaの日常つぶやき。一応、精神科作業療法士をしています!

第54回 国家試験を受験して

こんばんは。作業療法士国家試験を受験して思ったことを書きます。

難易度としても、合格率を見ていただけると分かる通り、難しかったです。

 

何が難しかったといえば一言で言えませんが、設問が模試試験と似ていたように思えます。なので、従来のQBを用いた勉強➕模試を5年分解き、解答を作る作業も良いかと思います。模試に慣れて下さい!模試は大切です🤓

模試試験のように回りくどい言い回しに混乱し、国家試験中に頭を抱えた人もいます。私です😨w

 

あまり熱心に国家試験勉強に取り組んでいなかった私ですが…要点だけはしっかりと押さえてもらいたいです!

①自分の言葉で解説を作る

②関連づけて覚える

③模試問題にも取り組んで、最低でも168点目指す

④焦らない

 

当たり前といえば、当たり前ですが、大事なことです!

皆さんが同じことを言っているのは、それほど大切だと言うことです😍

 

詳しい勉強法等も紹介していければと思います。

よろしくお願いします‼️